人気グループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、21日放送のフジテレビ系バラエティー『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ドッキリも地球を救う4時間TV SP』(後7:00)に出演。菊池の着ていた服が消えて全裸になってしまう伝説のドッキリ『秒で服、消滅』に再び、ひっかけられた菊池は「許せない!!」と名ぜりふを絶叫した。

【写真】司会の東野幸治&小池栄子 

 以前は、プールで泳いでいるとみるみる水着が溶けてしまった菊池。今回はとある地方の屋敷を訪れた菊池が、心身を鍛えるために冷水を浴びまくるという偽のお祭りに参加することに。『絶対に目を開けてはいけない』と言われ、頭から冷水をかけられ続けていると、着物がどんどん溶け始め、わずか15秒でほぼ全裸状態に。水かけが終わり、目を開けた菊池は唖然となった。

 だが、すぐさま菊池は「許せない!! やったな!出てこい!」と番組の仕業であることに気づき「4HSPだな!くっそ~」と怒りを爆発。「なんでこうなってるの?僕ってジャニーズで合ってます?」とぼやいた。すると、なにも知らずに一緒にロケに参加していたメンバー・松島聡もその場に合流。思わず「何してんの!?」と変わり果てた菊池の姿に笑いを抑えきれない様子だった。

 これにSNSでは「風磨、サイコーwwww」「2人ともお疲れ様です」「風磨くんさすがです笑笑」「風磨くんほんと瞬発力あるなw察するのが早いww」と体を張った菊池への賞賛とともに「しかし筋肉すごいな」「ダビデ像だった」とバキバキに鍛えられた肉体美への驚きの声も寄せられた。「風磨くん」「聡ちゃん」といったワードもトレンド入りしている。