人気グループ・Sexy Zoneの菊池風磨、A.B.C-Zの河合郁人、SixTONESの田中樹、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大が出演したフジテレビ系バラエティー『すこジャニ~ルールだらけの旅~』が21日に放送された。8ヶ月ぶりの第2弾となる今回、放送決定時から注目を集め、放送中もツイッタートレンド1位を獲得。SNSでは「今回も最高だった…」「すこジャニ面白すぎて涙出た」「回もお腹痛くなるほど笑った」と反響が続々と寄せられている。

【画像】おなじみ”ジェシーの笑い声”も!SixTONESボイス付きスタンプ

 同番組は自分たちが考えたルールに縛られながら、笑いあり涙ありの珍道中を送る新たな旅バラエティー。今回は『3大バラエティーワード“まじで”“やばい”“なんでだよ”禁止』(案:田中)、『写真を撮るときはアイドル顔』(案:辰巳)に加え、『カタカナ語はネイティブ発音で』(案:辰巳)のルールを追加。前回同様、破った人はうずらの卵を一つ食べなければならないというペナルティーが課せられる。

 第1弾の放送をみんなで鑑賞する仲になったという4人が、今回のオープニングはタキシードを着て香川・高松築港駅に集合。四国1泊2日の旅では、口元だけが見えるマスクを常に装着し、地上波バラエティーにやる気満々の辰巳は、またも“うずたま地獄”に突入。『辰巳くん』で個人名でもしっかりトレンド上位入りを果たし、爪痕をしっかり残した。

 また公式ツイッターでは「ご視聴ありがとうございました 四国広すぎ&4人面白すぎで時間が全然足りません 見逃した方も見終わった方も、このあとTVer&FODで配信するので何回でも観ちゃってください では皆さま、またいつの日か~」と呼びかけ、「#再生回数次第で第3回?」のハッシュタグを投稿。視聴者からは「第3弾お待ちしてます」「日本全国制覇よろしくお願い致します笑」「未公開シーンも見たいなあ」と早くも次回を待ち望む声が寄せられており、今後の展開にも期待が高まる。