俳優の西島秀俊と内野聖陽がダブル主演する人気ドラマの劇場版『きのう何食べた?』(11月3日公開)のティザー映像が解禁されるや、「え、京都旅行編なの!?楽しみすぎる」「映画、早く観に行きたい…!」など、原作の8巻で描かれた非常に人気の高い「京都旅行編」の映画化に大反響。そんなファンの声に応えるべく、シロさん(西島)とケンジ(内野)の微笑ましすぎる「京都旅行」の場面写真が4点解禁された。

【写真】京都を満喫する2人をずっと見ていられる写真があと3点

 映画化発表の際に、原作者・よしながふみ氏がコメントした、「深夜に放送された30分ドラマのささやかで幸せそうなシロさんとケンジの世界観はそのままに、ごほうびのように素晴らしい景色の中で二人が佇む美しい映像をスクリーンで観られたら素敵だなあと思っております」という思いに、しっかりと寄り添う、南禅寺や八坂通りをはじめとした京都定番の観光名所を楽しそうに連れ立って歩く姿や、趣のある旅館でおいしそうな食事を前に微笑む姿が印象的な場面など、ワクワクと多幸感がたっぷりと詰まった写真ばかり。

 本作の瀬戸麻理子プロデューサーは「冒頭映像では2人が旅行している様子を描いており、OPのために周ったロケ地も多いので、本当にふたりと一緒に旅行している気分が味わえると思います。2人がどこを歩いていたのかチェックしながら観てもらうのも楽しいと思います」と、コメント。

 なかなか自由に旅行をすることができないご時世だが、シロさんとケンジと一緒に、京都の美しい自然や街並みに佇み、京都旅行をしている気持ちになれる本作。2人きりの京都旅行を満喫するシロさんとケンジの幸せそうで微笑ましい写真を眺めながら、癒やされながら、公開日を待とう。

 さらに、ドラマ『きのう何食べた?』の振り返り企画、「#何食べフライデー」が、23日午後8時より、毎週金曜日に開催。ドラマの料理シーンやオフショット、撮影の裏話などを公式SNS(@tx_nanitabe)で発信していく。