お笑いコンビ・博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)と千鳥(大悟、ノブ)がMCを務める、13日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(毎週火曜 後10:00)では、かまいたちとみちょぱ(池田美優)という芸能界屈指の人気者をゲストに迎え、今もっとも注目の人気スポットをめぐっていく。

【予告映像】くっきー!&天竺鼠・川原が“W徹子”になる衝撃企画

 ノブは「この2組が来て失敗する番組はない!」と自信をみなぎらせるが、早朝からのロケということで大吉は「『あさイチ』よりも早い!」と早くも不満を漏らす。最初に訪れたのは、“ロケの聖地”と呼ばれる大型ショッピングセンターで、早速ロケを始めようとした7人だが、目の前には驚きの光景が待っていた。

 大きな“たまねぎ頭”で待ち構えていたのは、野性爆弾・くっきー!と天竺鼠・川原が扮する“W徹子”。いきなり『W徹子の部屋』が始まり、とまどうメンバーは強制的にトークに巻き込まれていく。「何をしてる方なの?」など7人に次々と質問をしていくW徹子は、大吉には「漫才見せて」、ノブには「オリジナルギャグやってみて」とお願いするなど、本家を超える無茶ぶりを連発し、ノブも「無茶ぶりがひどい!」と大焦り。

 さらに、みちょぱには「モデルウォークをやってみせて」と無茶ぶりが寄せられ、断固拒否するみちょぱだが、そのウォーキングに一同から喝采が。一方、濱家はその後のロケに影響が出るほど大スベリしてしまう。なんとかW徹子から逃れ、続く注目スポットへ向かう7人は気を取り直してロケを再開しようとするが、もちろんそこにはあの2人の姿が…。止まらないムチャブリに振り回され「火曜22時の放送ですよね、これ大丈夫?」(大吉)「視聴率上がるかな?」(大悟)と困惑する中、濱家がある歌モノマネで奇跡の大爆笑をかっさらう。