声優の下野紘が9日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(毎週金曜 後8:57)に出演。年間500食も食べるという生粋のからあげマニアの下野が、からあげにまつわる思い出を語り、中居正広におすすめのからあげをプレゼンしていく。

【番組カット】“からあげ”で中居正広と盛り上がる下野紘

 番組ではまず、下野の現在と過去を支えているというさまざまな絶品からあげが登場。月収1万7000円だった苦しい下積み時代を支えた、思い出のからあげと15年振りに再会する。そのデカくて安くて美味いからあげにスタジオ中が感動。そして、テレビやラジオ、雑誌に引っ張りだことなった現在の下野を癒すからあげも登場。多忙な日々を支える“ご褒美からあげ”とは一体。ご飯が止まらなくなる、下野こだわりの食べ方も披露する。

 また、今回VTRのナレーション&アテレコを務めるのは、『鬼滅の刃』で下野と共演している嘴平伊之助役の松岡禎丞と、胡蝶しのぶ役の早見沙織。これには、アニメが大好きなパネラーのハライチ・岩井勇気と市川紗椰も大興奮。さらに、年間500食のからあげを食べる下野が、中居におすすめの逸品を紹介。様々なキャラクターに扮したナレーションで展開するプレゼンに中居の反応は?