9人組ガールズグループ・NiziUが、3チームに分かれて「コカ・コーラ」のアレンジレシピ対決を行い、その様子が9日、YouTubeで公開された。

【写真】気合十分のガッツポーズ NiziUチーム別ショット

 メンバーは、MAYA、RIO、NINAの「MARINIチーム」、MAKO、RIMA、MIIHIの「MARIMIチーム」、AYAKA、RIKU、MAYUKAの「ARIMAチーム」の3つに分かれ、“夏のさわやかさ”をテーマにオリジナル「Coke mix」作りに挑戦。コカ・コーラをベースにフルーツやアイスクリームなどを自由にトッピングし、制限時間内にオリジナル「Coke mix」を完成させた。

 東京・渋谷のモクテル専門店「VALUME」の店長・森島貴之さんが、味・見た目・オリジナリティ、NiziUらしさなどを審査し、優勝チームの「Coke mix」は、実際に「VALUME」店舗で1日20杯の数量限定および期間限定(7月9日~9月末)で販売されるとあり、メンバーはノリノリ。

 MARINIチームのRIOは「料理上手のMAYAがいるのでうちのチームは強いです!」と自信満々。実は料理好きというRIKUを擁する「ARIMAチーム」のMAYUKAは「うちのチームもRIKUがいるので負けません!」と、こちらも他力本願。全員が食いしん坊だという「MARIMIチーム」のMIIHIは「みんな食べることが大好きなので、おいしい『Coke mix』を作れると思います!」と意気込んだ。

 出来上がりを想像しながら、それぞれフルーツをカットしたり、トッピングしたり、思わずつまみ食いするメンバーも。「残り5分!」の言葉に大あわてしながらも、時間ぎりぎりまで工夫を凝らし、3つのオリジナル「Coke mix」が完成した。動画では各チームの個性が発揮された「Coke mix」と、メンバーが考えたネーミングを公開。優勝チームのレシピも紹介されている。

■「夏の!『Coke mix』チャレンジ」後のインタビュー

――初挑戦の「Coke mix」撮影はいかがでしたか?

【MAKO】私たちがいつも大事にしているチームワークを発揮することができたんじゃないかなと思います。こんな風にしたらいいよねとか、そういうアイデアを考えている時にやっぱチームっていいなぁって感じました。

【MAYA】簡単にアレンジできるので、今日作ったメニュー以外のもお家で作ってみたいなって思います。

【AYAKA】チームのみんなで相談しながら、いろんな材料を使って「コカ・コーラ」をアレンジすることが初めてだったのですごい楽しかったです。

――動画の見どころは?

【RIMA】今回はチーム別の個性がメニューにも出てると思うので、ほんとに動画の全部が見どころなんじゃないかなと思います。

【RIKU】ラスト1分からの追い込みです!私たちは本当にみんな負けず嫌いなので、ラスト1分にかけて本気で頑張ってました。

【NINA】私が見どころだと思うところは、「Coke mix」のネーミングです。やっぱみんな夏に合わせた雰囲気で素敵な名前をたくさん考えたので、みなさんもぜひそこに注目してもらえたらうれしいです!

――どんなときに「Coke mix」を飲んでもらいたいですか?

【MAYUKA】私は夏を感じたいときに飲んでもらうのが一番いいんじゃないかなって思ってます。一緒に夏を感じましょう。

【MIIHI】私はさわやかな気持ちになりたいときに飲んでいただけたらうれしいです。気分をリフレッシュできるんじゃないかなぁっていうふうに思います。

【RIO】お友達や家族と一緒に夏の思い出を作りたい時にぴったりだと思います。Webで私たちのレシピが公開されているので、ぜひ「Coke mix」に挑戦してSNSに投稿していただけたらうれしいです。