恋とオオカミには騙されない』(ABEMA)に出演し、親友コンビとして注目を集める綱啓永(つなけいと)と井上想良(いのうえそら)による“つなそら”コンビが出演する、TikTokオリジナルドラマ『世界が終わる1分前』が、14日の午後8時から配信をスタートすることが決定した。

【写真】青空を背景に…クールな“つなそら”綱啓永&井上想良

 原案は、TikTokで110万回再生を記録したオリジナル動画「世界が終わる5分前」を制作した、Z世代注目のTikTok厳選クリエイター「ひろと。ゼロテン公式」。WPCフォトコンテスト2020で優勝し、600万再生数にのぼる作品を投稿しているTikTok厳選クリエイターでもあるフォトグラファーのAyaneを撮影・編集に迎え、エモーショナルな新しい形のドラマを配信する。

 世界が終わりを迎える1分前、2人は何を思うのか。友情を確かめ合い、希望を語り合い、これまでの人生に思いを馳せる。映画館・海・歩道橋・稽古場・屋上・渋谷の街・公園の7つのシチュエーションで繰り広げられる、切なさ溢れる物語。Z世代注目の若手俳優の綱と井上がシチュエーション毎に異なる役柄をこなし演じきる。

■綱啓永
この度、TikTokオリジナルドラマ『世界が終わる1分前』に出演させていただく事になりました。ひろとさん、ayaneさん、そしてつなそらがチームを組んでのTikTokドラマという新しい試み。
とてもワクワクしながら撮影しました。そらとじゃないと、つなそらじゃないと撮れないような、この関係性をそのまま活かしたようなドラマになっています。TikTokならではの新しい感覚のドラマになっていて、一人でも多くの方々に楽しんでいただきたいです。是非ご覧ください。

■井上想良
今回TikTokオリジナルドラマ『世界が終わる1分前』に出演させていただきました。TikTokでのドラマという新たな試みですごくワクワクしています。僕たちの普段の楽しくてポップな空気感、それと裏腹に考えさせられるようなエモいストーリーに大注目です。ひろとさんのアイデアとayaneさんの撮影技術。お2人とも僕と啓永にしかできない、僕たちらしいものを作るために力を貸してくれました。いろいろな思いが詰まっている新しい世界観のドラマをぜひ多くの方に観ていただきたいです!

■ひろと。ゼロテン公式
「人は死ぬ前に何を想うのか」。僕たちはどのように人生の最期を迎えるのでしょう。笑っているのか、泣いているのか、後悔しているのか。人の数だけ、さまざまな最期があるかと思います。本作品は「死ぬ直前の2人」をテーマにしたものです。悲観的に捉えられる「死」を前にした時に、彼らは何を話すのか。ご覧いただいた皆様の心の中に、何か少しでも残すことができれば、とてもうれしく思います。

■Ayane 写真撮る人
この度、TikTokドラマ「世界が終わる1分前」の撮影・編集を担当させていただくことになりました。人気沸騰中の若手俳優つなそらコンビ、TikTokで独自の世界を作り出すひろと君とのコラボとのことで、Z世代だからこそ作り出せるコンテンツになっているかと思います。これまでのドラマとは違った楽しみ方ができるTikTokドラマですので、ぜひたくさんの方にご視聴いただければと思います。