スマートフォン向けリズムRPG『ナナリズムダッシュ』の事前登録が、きょう6日よりスタートした。また、8月2日のサービスリリースと同時に、『パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ3』の導入を記念した『コードギアス 反逆のルルーシュ』とのコラボイベントを実施することも発表された。

【写真】琴音のコスプレ姿を披露した鈴木咲 琴音キャラ画像も

 「新感覚リズムファンタジーRPG」と銘打った同ゲームは、音楽の力がエネルギーになる不思議な惑星「リズム」が舞台。突如現れた怪物「ノイズ」を倒すため、「吟遊詩人」たちを指揮して世界を救うストーリー。リズムに合わせて画面タップし、コンボをつなげてスキルを発動したり、ボスの強力な一撃を跳ね返す。

 『コードギアス』コラボでは、「COLORS」「モザイクカケラ」「瞳の翼」「WORLD END」「ガウェインステージBGM」といった人気楽曲をプレイ可能。描き下ろしキャラクターや限定コラボシナリオも登場する。

 同日に行われたイベントには、イオ役の加隈亜衣、リクト役の田丸篤志、琴音役の五十嵐裕美が登壇し、琴音のコスプレ姿を披露した鈴木咲がMCを務めた。

 ひと足早く実機プレイで対戦モードを体験した3人。デッドヒートの末に1位を獲得した五十嵐が「やったー!」と大喜びすると、惜しくも2位となった田丸は「本気でやったのに負けた…。もう一回、やりましょう!」と悔しがる。大差を付けられ3位となった加隈は「2人が出だしから早くない!? 私も接戦を演じてみたい!」とリベンジを誓っていた。