漫画家・麻生周一氏の妻で、現在第1子妊娠中のアイドルグループ・でんぱ組.incの古川未鈴(年齢非公表)が29日、自身のブログを更新し、マタニティフォトを公開した。

【写真】でんぱ組・古川未鈴、マタニティフォト公開「ツインテールに」

 2019年9月以来の更新となったブログで「アメブロさまからブログ再開しませんか?とのお話をいただいたので諸々リニューアルして帰ってきました」と報告。その第1弾として「第一子を授かりまして7月中旬に生まれる予定です」と改めて伝えると、「せっかくなのでマタニティフォト撮ろうよ!とのことで。なんか恥ずかしかったりしたのですが撮ってまいりました」と明かした。

 花に囲まれた写真とシャボン玉にあふれた写真の2枚で、「ちょっとやりすぎましたかね」と照れながらも「でもナチュラル雰囲気ってよりはみりんちゃん感を出したかったのでツインテールにしてみました」とこだわりを紹介した。

 そして「仕上がりがどんな感じか不安ではありましたが こうやって見てみるとなんかちょっと笑っちゃうけど素敵な仕上がりになりました!」と出来栄えに喜んだ。

 ブログを紹介したツイッターには「とても素敵な写真ですね」「未鈴ちゃんが、もうすぐママになるんだなぁて再度、感動したよ」「生命を感じた。凄い」「可愛くて痺れました』などのコメントが寄せられている。

 古川は、2019年9月に『週刊少年ジャンプ』で2012年~18年まで連載された『斉木楠雄のΨ難』などを手掛けた麻生氏との結婚を発表。今年1月5日に妊娠を報告している。