俳優の神木隆之介が出演する日本テレビ系連続ドラマ『コントが始まる』(毎週土曜 後10:00)第9話の場面写真が11日、解禁された。お笑いトリオ・マクベス結成の原点でもある中華料理屋『ポンペイ』に春斗(菅田将暉)、瞬太(神木隆之介)、潤平(仲野太賀)、里穂子(有村架純)、つむぎ(古川琴音)、奈津美(芳根京子)らが集合するシーンが公開された。

【写真】ボンビー飯を作る瞬太(神木隆之介)と春斗(菅田将暉)

 今作は『俺の話は長い』(日テレ/2019)で、第38回向田邦子賞を受賞した金子茂樹氏が脚本を担当。プロデューサーは『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の福井雄太氏が務める。春斗、潤平、瞬太らお笑いトリオ・マクベスと彼らがいつもネタ作りに集うファミレスのウェイトレス・里穂子、つむぎの5人の男女による群像劇だ。

 6人がポンペイに集まるには、とある理由があった。そんな宴が盛り上がる中、瞬太から皆に発表があるとのこと。どうやら重大発表があるということで…その内容とはなんなのか。また、第9話にもマクベスのボンビー飯が登場。これまでも、「具なしお好み焼き」や「納豆マヨトースト」などSNSで話題を呼んだこのボンビー飯。今回登場するのは、焼肉ソース味のもやし炒め。このもやし炒めが、なんと春斗と瞬太に幸運を引き寄せる。その幸運とはいったい。