実業家でカリスマホストのROLAND(ローランド)が9日、都内で行われたポップアップストア『HANKYU MEN'S TOKYO × CHRISTIAN ROLAND POP UP STORE』の記者会見に出席した。

【比較写真】金髪×サングラス姿のROLAND、田中みな実に“顎クイ”「俺と付き合うか?」

 トレードマークだった金髪から“黒髪”にイメチェンしたローランドは「面と向かって『ダサいです』と言える日本人はなかなかいないですよね(笑)」と笑いつつ、「非現実から現実に戻った側面はありますよね。個人的には気に入っています」と満足げに話した。

 イメチェンの理由については「ホストになって10周年。(金髪は)アイコニックなものではありましたが、自分の中で一つの区切りなのかな。いろんな思いを持って変化させた」と明かしていた。

 ローランドが昨年に立ち上げたアパレルブランド『CHRISTIAN ROLAND』は、「MINIMUM LUXURY ~最小限にして最高級~」がコンセプト。東京・有楽町の「阪急メンズ東京」内で期間限定オープン(9日~15日)するポップアップストアでは、マスク・Tシャツ・エコバックなど、生活必需品を中心に、人気のジャケットやデニムをそろえている。