11人組グローバルボーイズグループ・JO1が8日、オンラインで開催された『2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会』の歌唱ステージにゲスト出演。シナモロールとキュートなコラボを繰り広げた。

【動画】かわいすぎる!JO1とシナモンがコラボした「やんちゃBOY やんちゃGIRL」

 「Shine A Light」を披露。リーダーの與那城奨は「僕たちが、まさかサンリオとコラボするなんて」と驚きつつ、全員そろって「シナモ~ン」とシナモロールを呼び込んだ。メンバーたちが「かわいい~」と声を上げると、シナモンは「こんにちは、JO1さん。ステージ、とってもカッコよかったよ! 僕もいつかJO1さんみたいにステキなステージができるようになりたいな」とコメント。するとJO1全員で「一緒に踊ろよ!」と誘い、シナモンも「歌とダンスで元気が届けられるように僕も頑張るね!」とコラボした。

 選曲は「やんちゃBOY やんちゃGIRL」で、12人で息の合ったパフォーマンスを披露した。「楽しかった」「幸せでした」としみじみ。シナモンのダンスについても「上手だった!」と称えていた。

 『2021年サンリオキャラクター大賞』の最終結果の第1位は昨年に引き続き、「シナモロール」に。第2位は、今年デビュー25周年を迎えた「ポムポムプリン」(昨年2位)で、第3位には「ポチャッコ」(昨年3位)が続いた。今年は、投票方法の拡充や外国語サイトの設置により、総得票数が過去最多の2134万6750 票となった。

 今年のテーマは「新しい世界の目撃者になれ~キミの応援が未来を変える~」。昨年8月に創業60周年を迎えたサンリオがこれから創っていく「新しい世界」を、「目撃者」として見届けてほしいという想いが込められていた。

■『2021年サンリオキャラクター大賞』1位~10位
1位:シナモロール(昨年1位)
2位:ポムポムプリン(昨年2位)
3位:ポチャッコ(昨年3位)
4位:マイメロディ(昨年4位)
5位:クロミ(昨年7位)
6位:ハローキティ(昨年5位)
7位:リトルツインスターズ(昨年9位)
8位:SHOW BY ROCK!!(昨年8位)
9位:タキシードサム(昨年10位)
10位:こぎみゅん(昨年13位)