DREAMS COME TRUEの中村正人が9日、『Amazon プライムデー 2021』オンライン記者発表会に登壇した。発表会では、Amazonおよび『プライムデー』とのコラボ詳細が明かされた。7月7日発売の新曲はアマゾンミュージックでも配信予定で、ニューヨーク・タイムズ・スクエアでも広告が上映されるとあって中村は「僕も吉田(美和)もニューヨークのトライベッカにアパートがある。いつもタイムズ・スクエアには遊びにいくんですけど、あそこで我々の映像が流れるなんてまさにドリームズカムトゥルーです」と笑顔が弾けた。

【写真】渡辺直美もNYからリモート出演

 また今回、『DREAMS COME TRUE Prime Video Show』と題し、最新プレミアムライブ『DREAMS COME TRUE Premium Acoustic-Mi Live Show』とライブ&トーク番組2作品の合計3作品を、7月7日から7言語・グローバルで独占配信が決定。「吉田美和はいつもニューヨークにいますし、我々のアシスタントをやってくれていたのはブラジルの方なのでそういう方たちに届けることができるのはうれしいですね。まさに私達のドリームズカムトゥルーですね」と多言語対応への喜びも語る。

 またライブの見どころについては「いつもはお客様の前でツアーを演りますが、今回はごらんになってくださる方のために配信用に特化した映像。グレイテスト・ヒッツのセットリストをアコースティック風味でスペシャルなメンバーと演ることになっています」と自信を持って紹介した。

 これに先駆け『プライムデー スペシャルプレビュー』として18日~7月6日より、その一部を先行配信。『DREAMS COME TRUE Premium Acoustic-Mi Live Show』から「G」「やさしいキスをして」「YES AND NO」の3曲を抜き出した特別プレビューとなっている。『プライムデー』は21日午前0時~22日午後11時59分まで計48時間開催。