アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の佐倉杏子役などで知られる声優で歌手の野中藍が8日、自身のツイッターを更新し、第2子妊娠を報告した。

【写真】大きくなった野中藍の息子!頭はスイカより小さめ?

 ツイッターでは「私事ですが、この度第二子を授かりました。お腹が目立ってきまして、お会いした方にご心配をおかけしてしまうこともありましたので、ご報告させていただくことにしました。出産予定は8月下旬ごろです」と発表。

 続けて「産休までは体調と相談しつつ、事務所の皆様やスタッフの皆様のお心遣いに感謝して働きたいと思います。出産後もできるだけ早くまた皆さんのお耳にかかれるように頑張りたいと思っています。関係各所含め皆様にご迷惑やご心配をおかけしてしまうこともあるかもしれません」とし、「我儘なお願いですが、どうかあたたかく見守っていただければ幸いです」と伝えた。

 2017年8月に一般男性と結婚した野中は、18年に第1子を出産。『まどマギ』のほか『CLANNAD-クラナド-』伊吹風子、『チャギントン』ココ、『魔法先生ネギま!』近衛木乃香、『さよなら絶望先生』風浦可符香、『深夜!天才バカボン』ハジメなどで知られている。