お笑いコンビ・ナインティナインが9日、都内で行われた『Dクリニック』の新CM発表会に出席した。

【写真】FUJIWARA・原西はブラック&ホワイトの2トーンヘアで登場

 新CMに出演したナイナイは、「さぁ立ち上がれ~、髪の毛たちよ~!」の印象的なフレーズを熱く歌い上げる。かつては雨上がり決死隊・宮迫博之の熱唱ぶりで話題となったCMソングだ。

 渾身の歌声を披露した岡村隆史は「前に歌っていた方がとても上手くて、その印象が強くて…。その印象を消すことを考えて、自分の歌にできるよう頑張りました」と、宮迫の名前を伏せながら撮影を振り返ると、相方・矢部浩之が「名前は言うてええんちゃうの?」と笑いながらツッコミを入れた。

 この日のイベントには、お笑いコンビ・FUJIWARAも駆けつけ「ナイナイより熱唱するし、こっちのほうが立ち上がるよ!」とライバル心を燃やすと、CMソングを熱唱。しかし、新型コロナの感染防止のため、会場から歓声や笑い声が起こることがなく、矢部から「初めてちゃうかな? FUJIWARAが100%スベってるの(笑)」とイジられると、藤本敏史は「違う! こういうご時世だから!」と必死に釈明していた。