お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(38)の妻でタレントの福田萌(36)が7日、自身のインスタグラムを更新。大学時代の貴重ショットを公開した。

【写真】「めっちゃカワイイ」ミスキャン出場…大学2年生の時の福田萌

 「やば 友達が送ってくれた、大学2年生のミスキャン出た時の写真 懐かし若い」というコメントとともに、大学時代にミス・キャンパスに出場した時のプロフィール写真をアップ。

 カジュアルなデニムコーデを着こなし、カメラに向かってポーズを決める1枚で、短めの髪が爽やかな印象。ファンからは「めっちゃカワイイ」「え、本名なんですか!アイドルみたいなお名前とフェイスですねー」「若い!」「相変わらず可愛い!!」「153センチに見えない!スタイルが良いなあ」「全然雰囲気違う でもやわらかいほっぺのチャームポイントはそのまま」といった反応が相次いだ。

 Q&Aも掲載されており、「胸がキュンとする男性の仕草は?」という問いには「大勢の前で堂々としゃべっているとき」と回答。ほかにも「最近の武勇伝」などが紹介され、後に夫となる中田を彷彿とさせるワードが並んでいることから、「『キュンとする男性の仕草』はまさに旦那様の事ですね 『武勇伝』ていう質問にもご縁を感じました」「胸きゅんの話、中田敦彦そのものですね笑」「なんだか色々と運命を感じてしまう文面…」という声も寄せられている。