お笑いコンビ・ダイアン、ニューヨーク、土佐兄弟が、8日放送の日本テレビ系バラエティー特番『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティー笑いダネ2時間スペシャル』(後9:00)に出演。即興で出題されたお題に対して、MCのウッチャンナンチャン・内村光良とさまぁ~ずに初出しトークを披露して笑いを誘う。

【番組カット】ニューヨーク、ダイアン、土佐兄弟が即興トークに挑む

 大人から空手を始めて世界2位になったという異色の母親を持つニューヨーク屋敷裕政は、母が30歳の時に1回り下の妹の卒業遠足の際、妹に仕掛けた信じられないドッキリのエピソードをぶっちゃけ。ダイアンは普段思っていたお互いの不満をスタジオで爆発させ、コンビ間での信じられないタクシー乗車のルールが明らかになる。

 土佐兄弟の兄・卓也が家に帰ってくると、家族内の生態系が崩れるため家族内では「外来魚」と呼ばれている意外な理由も判明。即興のお題にもかかわらず、三村マサカズからは「楽屋で10回練習した?」という疑惑の目を向けられる。また、兄・卓也は異常なほどの木村拓哉好きで、初めて木村にあいさつをした時のカッコいいエピソードを披露するも、弟・有輝がまさかの暴露をする。

 番組にはそのほか、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)&品川庄司、ナイツ、いとうあさこ&カンニング竹山も出演する。