一般男性との結婚を発表したフリーアナウンサーの“カトパン”こと加藤綾子(36)が7日夜、自身のインスタグラムを更新。改めて結婚を報告するとともに「温かく見守って頂けたら幸いです」とメッセージした。

【写真】インスタで祝福に感謝した加藤綾子

 加藤は「改めてのご報告となりますが昨日結婚致しました」と伝え「沢山の方からお祝いの言葉を頂き少しずつ実感が湧いてきたところです」と胸中を吐露。「そしてちょっとだけ早く祝福してくれたカメさんサボテンです」と写真をアップし「あの蕾が2日前に真っ白な綺麗な花を咲かせてくれました」とつづった。

 続けて「この花は1日しか咲かないみたいなのですがきっとタイミングをみて咲かせてくれたんだと勝手に思っております」と記し「いつも皆さまからのメッセージに励まされております。本当に有難うございます」と感謝。最後は「温かく見守って頂けたら幸いです」と呼びかけ「引き続きお仕事も頑張るのでどうぞよろしくお願い致します」と結んだ。

 この日、フジテレビ系『Live News イット!』(後3:45)に生出演した加藤。番組冒頭は、通常通りにニュースを報じていた加藤だが、お天気コーナーに登場したガチャピンから「ご結婚おめでとうございます!」と祝福されると「ありがとうございます!」と笑顔で喜んだ。

 また、お天気コーナーになぞらえてガチャピンが「きょうの加藤さんのお天気は?」と振ると、加藤は「きょうは、やっぱり晴れかな!」と声を弾ませ。幸せオーラを振りまき、ガチャピンも「お幸せに!」と言葉を送っていた。

 加藤は1985年生まれ、埼玉県出身。国立音大卒業後、2008年にフジテレビ入社。『めざましテレビ』のメインキャスターなどを務めた。2016年4月でフジテレビを退社しフリーに転身。現在は『Live News イット!』のメインキャスターや『ホンマでっか!?TV』のMCを務めている。