5人組ボーカルグループ・Little Glee Monsterが、“未完”の新曲「君といれば」(9日発売)の配信リリースを記念し、8日午後8時からYouTubeチャンネルで生配信を行うことが決定した。

【写真】6月8日午後8時からYouTubeチャンネルで生配信を行うリトグリ

 『「君といれば」Release Special YouTube Live!!!!!』と題した生配信では、「君といれば」のミュージックビデオを初公開。そのほかにも、初出し映像や生歌披露など、スペシャルな企画が準備されている。ツイッターではハッシュタグ「#リトグリ_君といれば」「#リトグリがいれば」を付け、メンバーへの質問や届けたい思いの募集企画も実施される。

 未完の新曲「君といれば」は、昨年末に芹奈が休養発表したことを受け、かれん、MAYU、manaka、アサヒの4人でレコーディング。4人で開催した全国ツアー『Little Glee Monster Arena Tour 2021 “Dearest”』ファイナル公演のアンコールで、「5人で歌ったときが完成形です」と紹介し、初披露された楽曲。

 「誰のせいでもない不安は一緒に持たせて 僕でよかったら」と歌い、不安を吐露しながらも前に進み、復帰に向けて徐々に動きだしている芹奈と、彼女を待つメンバーとの5人の絆を感じさせる優しい1曲となっている。