w-inds.の千葉涼平、俳優の鈴木福、土屋太鳳の姉・土屋炎伽が6日、舞台FOCUS『イッツショータイム!!』のオンライン記者会見に出席した。

【写真】プロのダンサーとの踊りを披露する鈴木福、土屋炎伽、千葉涼平

 舞台カンパニー「FOCUS」は、“ボールルームダンス(社交ダンス)×演劇”という新しい切り口のエンターテインメント作品を手がけ、2017年に誕生した。今夏、FOCUSとカンテレがタッグを組み、東京と大阪にて開催。東京公演は、日経ホールにて8月21日、22日、大阪公演はCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて10月30日、31日に上演される。

 今回、ボールルームダンスに初挑戦する千葉は「お話をいただいたときはなにかの間違いなんじゃないかと思いました」と最初は驚きがあったという。そして「マネージャーさんを通して再確認したところ、過去の作品も見た上でお話をくださっているとのことだったので、それなら安心してチャレンジできると思い、出演を決めました」と迷いなく決断できたと話した。

 続けて「幼いころに『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』を見ていた影響で、社交ダンスに対しては“楽しい”というイメージを持っているので、今回実際に自分が参加させていただくことを楽しみにしています」と期待をにじませていた。