フリーアナウンサーの“カトパン”こと加藤綾子(36)が、7日放送のフジテレビ系『Live News イット!』(後3:45)に生出演。一般男性との結婚を祝福され、照れ笑いを浮かべる一幕があった。

【画像】達筆…直筆コメントで結婚を報告した加藤綾子

 番組冒頭は、通常通りにニュースを報じていた加藤だが、お天気コーナーに登場したガチャピンから「ご結婚おめでとうございます!」と祝福されると「ありがとうございます!」と笑顔で喜んだ。

 また、お天気コーナーになぞらえてガチャピンが「きょうの加藤さんのお天気は?」と振ると、加藤は「きょうは、やっぱり晴れかな!」と声を弾ませる。幸せオーラを振りまき、ガチャピンも「お幸せに!」と言葉を送っていた。

 同日に所属事務所を通じて直筆のコメントを寄せた加藤は「私事で大変恐縮ですが、この度6月6日に結婚致しました」と発表。「お相手は一般の方です。どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹かれ彼とともに人生を歩んでいきたいと思いました」とお相手についてつづるとともに「互いに感謝の気持を忘れず笑顔あふれる温かい家庭を築いていけたらと思っております」と決意を語った。

 加藤は1985年生まれ、埼玉県出身。国立音大卒業後、2008年にフジテレビ入社。『めざましテレビ』のメインキャスターなどを務めた。2016年4月でフジテレビを退社しフリーに転身。現在は『Live News イット!』のメインキャスターや『ホンマでっか!?TV』のMCを務めている。