あす6日に放送されるテレビ朝日系『仮面ライダーセイバー』(毎週日曜 前9:00)の第38章「聖剣を束ねる、銀河の剣。」にて、初の挿入歌がオンエアされることが5日までに発表された。

【動画】【仮面ライダーセイバー】第38章「聖剣を束ねる、銀河の剣。」予告

 『仮面ライダーセイバー』初の挿入歌の歌唱アーティストは、主人公・神山飛羽真(仮面ライダーセイバー)役の内藤秀一郎、新堂倫太郎(仮面ライダーブレイズ)役の山口貴也、富加宮賢人(仮面ライダーエスパーダ/仮面ライダーカリバー)役の青木瞭の3人で、名義は「内藤秀一郎・山口貴也・青木瞭」となる。

 38章で初解禁となる楽曲タイトルは「Rewrite the story」。仮面ライダーシリーズでおなじみの藤林聖子氏が作詞、tatsuo氏が作曲を担当した。最強フォームとされる「仮面ライダークロスセイバー」をテーマに描き下ろされた、バトルシーンにピッタリの熱い1曲に仕上がっている。

 オンエア中のキャストによる歌唱は『仮面ライダージオウ』以来となる。また、今回はキャラクターソングではなく、本人名義の楽曲となるため、物語や歌詞に込めた楽曲をじっくり聴いてほしい。

■各コメント

・内藤秀一郎
こんにちは! 内藤秀一郎です!
先日、りんたろーと賢人と仮面ライダーセイバーの挿入歌のレコーディングをしてきました! ちゃんとしたレコーディング自体2回目だったんですけど、2人とできてすごくリラックスして歌えました!
歌はあまり上手ではないんですけど、飛羽真が闘ってるシーンをイメージしながら歌いました! 是非お楽しみにっ

・山口貴也
今回内藤君、青木君と3人で歌を歌わせてもらいました。「Rewite the Story」はザ・セイバーというような熱い歌詞になっています! 言葉の1つひとつを力強く、そしてこの3人だからこその魅力が出たのではないかなと思っています! 僕はサビが特にお気に入りです!

・青木瞭
レコーディングは初めてでとても緊張しましたが、本当に楽しくて良い経験になりました! 頑張ってより素敵な歌にしようと、みんなで何度も話したりして回数を重ねました!
劇中では戦闘シーンで流れる曲ということもあり、力強く歌ったり意志の強さを表現しているので、是非色んな方に聴いていただければうれしいです!