人気グループSnow Manによる6日放送のTBS系バラエティー『それSnow Manにやらせて下さい』(毎週日曜 後1:00)に、ホスト界の帝王・ROLANDがゲスト出演。『「それSnow Manなら誰が選ばれますか?」~彼女が思わず持って行きたくなるランチボックス編!~』と題してSnow ManとROLANDが“女心を掴む”お弁当作りでガチ対決する。

【写真】Snow Man大喜び!氷でできた雪だるま

 弁当箱のチョイスからおかず選び、調理までをSnow Man9人とROLANDがそれぞれ一から行い、完成したお弁当をその出来栄えのみで一般女性がガチ判定。選ばれた人から順に、ゴージャスな“トロピカル早抜けゾーン”でゆったりと過ごすことができる。最後まで選ばれなかった人には、過酷な罰ゲームが…。メンバーは、女性を“キュン”とさせるお弁当作りに試行錯誤。個性がたっぷり詰まった9人9色のお弁当で、ROLANDとの勝負に挑む。

 佐久間大介は「自信作!」、渡辺翔太も「これは勝ちましたね」と自信をのぞかせるなか、ROLANDも「負けるわけがない、負け方を教えてほしいなっていうくらい」と宣戦布告。メンバーの“キュン”とするほど真剣な調理シーンもみどころだ。さらに、ROLANDの名言をマネして使うほど大好きだという目黒蓮に、なんとROLANDがライブで使える名言をプレゼント。“帝王”直々の伝授に目黒は、大感激(!?)となる。