女優・モデル・映画監督など多岐にわたり活躍する池田エライザ(25)が、『バーバリー』公式アンバサダーに就任した。なお、日本におけるアンバサダーの就任は初となる。

【全身ショット】バーバリーのトレンチコートを着こなす池田エライザ

 『バーバリー』とエライザは、今年3月に開催されたバーバリー銀座をバーチャルで体験できる期間限定のポップアップストアなど、数々のプロジェクトでコラボレーションしてきた。世界中で幅広い年齢層や、ジェンダーを問わず愛される『バーバリー』と、幅広い分野で活躍するエライザは価値観と美学を共有する。

 エライザは「バーバリーのアンバサダーに選んでいただきとても光栄です。歴史もあり、長く愛され信頼を得続けているにもかかわらず、シーズン毎にまだ見ぬ新たな角度からファッションを提案し続けているバーバリーを尊敬しています」。

 「側でそのクリエイションに触れられること、仲間として共に発信させていただけることをとても幸せに感じております」といい「バーバリーらしさに触れるうちに、私らしさが見つかる気がしていてワクワクが止まりません。皆様にもこのポジティブな力が伝わりますように。楽しみます」とメッセージを寄せている。