ロックバンド・UVERworldボーカルのTAKUYA∞が4日までに、自身のインスタグラムを更新。バンドが数量限定で販売したスケートボードデッキがオークションサイトにて高額で転売されたため、自ら落札し取り戻したと明かした。デッキはファンにプレゼントするという。

【写真】男前すぎる!TAKUYA∞自ら落札して取り戻したスケートボードデッキ

 デッキは888台限定で販売。価格は1万2000円(税込)だったが、オークションサイトでは10万円以上の価格で転売されていた。

 TAKUYA∞はインスタグラムのストーリーにオークションサイトでの転売ページを載せ、「限定で出したUVERworldスケボー高額転売されすぎ」「高過ぎる。純粋に欲しかったファンがこれ買うの嫌だ。言いたい事はたくさんあるけど、、、、」と心境を吐露。「とりあえず現在オークションに出てるスケボー全て落札して取り戻した。本当に欲しいファンの子にあげる。応募して。9枚ともあげる」と粋な計らいも。「コロナでみんな大変。今回は許す。でも。もう買わねーしスケボー売らない。頑張って作ったんだ。今度こそ大切にされてくれ」とつづった。

 また「#スケボー」「#1枚残らず」「#オークションから買い占める」「#本当に欲しい人にあげる」「#でたらめな値段付けんなよ」などのハッシュタグを付けて、取り戻したデッキの写真を投稿した。

 これを見たファンからは「ほんまに尊敬します」「TAKUYA∞くん最高です」「男前すぎます」「生き様、言動どれを取っても素敵です」といった声が寄せられた。