6人組エンタメユニット・すとぷりのメンバーである莉犬(りいぬ)の公式ファンブック『莉犬めもりー』が週間5.6万部を売り上げ、6/7付「オリコン週間BOOKランキング」で1位を獲得した。

【個別ショット】莉犬、ななもり。らメンバーが登場!

 この記録に莉犬は「前から応援してくれた子は一緒に思い出を振り返れるような、最近出会ってくれた子はこれまでの時間を埋められるような1冊にしたいと思っていたのでこうして沢山の人に想いを受け取ってもらえて嬉しいです!本当にありがとう!」と喜びのコメント。また、「活動を始めてからの歴史や、オリジナル曲へのこだわり、ライブのことや作詞のことなどこれを読めば莉犬検定で1級がとれるらしい!何よりリスナーさんへの想いをありったけこめました!受け取ってくれないと莉犬くんが拗ねるらしい!ということで『莉犬めもりー』よろしくね!!!!!!!!!!!」とアピールした。

 本作は、すとぷりの赤色担当・莉犬の初となる公式ファンブックで、リーダーであるななもり。がプロデュース。撮り下ろしフォトに加え、ミュージックビデオや配信動画で使用されたイラスト、キャラクター紹介などを収録。さらに2019/12/23付「オリコン週間アルバムランキング」で初登場2位を獲得した1stアルバム『タイムカプセル』収録曲についての本人コメントも掲載された、全112ページの内容となっている。

 すとぷりは、歌やゲーム実況など様々なジャンルの動画配信が人気の莉犬、ジェル、さとみ、るぅと、ころん、ななもり。による6人組エンタメユニット。昨年2020年11月に発売したアルバム『Strawberry Prince』は、初週23.0万枚を売り上げ、2020/11/23付「オリコン週間アルバムランキング」で1位を獲得している。

■莉犬コメント全文

初のファンブック『莉犬めもりー』オリコン週間BOOKランキング1位獲得ありがとうございます!前から応援してくれた子は一緒に思い出を振り返れるような、最近出会ってくれた子はこれまでの時間を埋められるような1冊にしたいと思っていたので、こうして沢山の人に想いを受け取ってもらえて嬉しいです!本当にありがとう!

活動を始めてからの歴史や、オリジナル曲へのこだわり、ライブのことや作詞のことなどこれを読めば莉犬検定で1級がとれるらしい!何よりリスナーさんへの想いをありったけこめました!受け取ってくれないと莉犬くんが拗ねるらしい!ということで『莉犬めもりー』よろしくね!!!!!!!!!!!

・「オリコン週間“本”ランキング」は「2008/4/7付」よりスタート
<クレジット:オリコン調べ 6/7付:集計期間:5月24日~30日>