人気漫画『ONE PIECE』(ワンピース)のコミックス最新99巻が4日に発売されたことを記念して、新宿を舞台に麦わらの一味と最強生物カイドウ率いる百獣海賊団との戦いを再現したスペシャルムービーが公開された。

【動画】あの名所も…新宿駅前で戦争勃発!麦わらの一味&百獣海賊団の迫力バトル

 スペシャルムービーの舞台は、新宿駅東口駅前広場で、同広場で初となるドローン飛行で撮影された実写映像の中に、キャラクターのイラストが入り込んで、大都会のど真ん中で戦いが繰り広げられていく。リアルな新宿が舞台になることで、麦わらの一味と百獣海賊団の戦いのスケールの大きさをイメージしやすい仕上がりになっている。

 また、99巻のカバーは仕掛けとして、99巻に続き刊行される100巻・101巻の表紙をつなぐと1つの絵柄になる特別仕様となる。

■映像ストーリー
新宿駅東口駅前広場に集結した麦わらの一味。その視線の先には、新宿上空に浮かぶ百獣海賊団総督“百獣のカイドウ”の姿があり、ワノ国の命運をかけた戦いがここに勃発する。百獣海賊団の幹部たちと激突するゾロ、サンジら麦わらの一味、身を挺してモモの助を救うヤマト、ルフィは最強生物カイドウと対峙する。渾身の一撃“ゴムゴムの業火拳銃(レッドロック)”は果たしてカイドウに届くのか?手に汗握る迫力映像が新宿を舞台に展開される。