人気グループ・King & Princeの岸優太が、ファッションマスクSERAO「38 colors mask」の新キャラクターに就任。テレビCM「マスクを、着こなせ」が3日からオンエアされる。岸にとって今回は初ソロCMとなる。

岸優太のCM出演情報

 CMでは「朝の身支度」「おうち時間」「お買い物」「夏祭り」「待ち合わせ」「お出かけ前」などの6 つのライフスタイルシーンを再現したセットで、それぞれのシチュエーションにおける「38 colors mask」を取り入れた岸が登場。アコースティックギターを弾く姿や夏祭りで浴衣を着た姿など、さまざまな表情を見せる。

 岸はマスクについて「ビビットなカラーだけじゃなくて、和の柄だったり、鮮やかな色、シンプルな色などがあって、洋服に合わせやすかったり、さまざまなシチュエーションに合わせやすかったりするので、お洒落の新時代という感じですね」とアピール。初のソロCMとなり「ソロでの初めてのCM のお仕事ということで、一生忘れないと思います!」とうれしそうに語った。

 キンプリには「メンバーカラーのイメージがあるんですよ。(平野)紫耀だったら赤、神宮寺(勇太)だったらブルーとか。(永瀬)廉だったら黒、(高橋)海人だったら黄色、僕だったら紫」と明かし、「メンバーカラーで揃えたいですよね」とチームワークを感じさせた。