「双極性障害」「ADHD」と診断され現在も治療を続けていることを公表した女性5人組ボーカルグループ・Little Glee Monsterの芹奈(23)が2日、自身のインスタグラムを更新。写真を添えるとともに現状を伝えた。

【写真】ふわふわのワンちゃんとともに…自然体ショットを投稿した芹奈

 芹奈は、ペットとの自撮りショットを公開し「今もまだ普通の生活は全然できてない」と明かしつつも「それでもいい、生きてるだけで十分ダヨ」と前向きな思いをつづっている。

 芹奈については、昨年12月に一定期間の休養を発表。先月31日には、公式サイトを通じて、本人とスタッフで話し合いを重ね、「同じ病気を抱えている方たちに少しでもお力になれれば」という思いから病名を公表することになったといい「双極性障害」「ADHD」と診断されたことを発表。現在は医師の指導により休養の上、治療を続けているとした。

 芹奈も「どんな時でも自分らしくいることが大切なのではないか。隠すことなく恥じることなく。私の姿が、どこかの同じ誰かの1秒でも1日でも救えたら。その想いで発表することを決めました。また皆さんの元に戻れるように、待っていてください」とコメントを寄せている。