オリジナルテレビアニメ『Sonny Boy(サニーボーイ)』(TOKYO MXなど7月15日より放送開始)のティザービジュアル&劇中ミュージックアーティスト情報が3日、公開された。

【画像】参加アーティスト公開!アニメの場面カットも

 アニメ『スペース☆ダンディ』で総監督を務めた渡辺信一郎氏が、音楽アドバイザーとして参加し、劇中のミュージックに落日飛車(Sunset Rollercoaster)、VIDEOTAPEMUSIC、ザ・なつやすみバンド、ミツメ、Ogawa&Tokoro、空中泥棒、カネヨリマサル、toe、ピアノBGMにコーニッシュら国内外の豪華アーティストの書き下ろし楽曲が作品を彩る。

 同作は、長い長い夏休みも半ばを過ぎた8月16日に、学校に集まっていた中学3年生・長良たちは突然、思いも寄らない事態に巻き込まれる。謎の転校生・希や瑞穂、朝風ら、36人のクラスメイトとともに、学校が異次元に漂流してしまった。

 さらに彼らは、漂流と同時にさまざまな<能力>を入手。人知を越えた能力に大喜びし、好き勝手に暴れ回る者もいれば、リーダーとして他の生徒たちを統率しようとする者、元の世界に戻るための方法を必死で探す者…。渦巻く不信や抑えきれない嫉妬、そして支配欲からくる対立。次々と巻き起こる不可解な事態を前に、少年少女たちは突如として、サバイバル生活に放り込まれてしまうストーリー。この世界を攻略し、無事に元の世界に帰ることができるのか?彼らのサバイバルを描く。