俳優の佐藤健が主演を務める映画『るろうに剣心』の公式インスタグラムが3日に更新。映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』6月4日公開を前に、剣心(佐藤)と縁(新田真剣佑)の“貴重”写真を公開した。

【写真】「めっちゃ貴重」“剣心”佐藤健ד縁”新田真剣佑のオフショット

 本作では、志々雄真実(藤原竜也)との死闘の後、神谷道場で平和に過ごした剣心たちに突如として攻撃が開始され、明かされなかった剣心の過去と消えることのない十字傷への謎につながる。原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースとした縁(新田真剣佑)とのクライマックスが描かれる『The Final』、剣心が過去を語る「追憶篇」がベースとなる『The Beginning』(6月4日公開)の2部作で描かれる。

 インスタでは「【最終章のすべてがここに】約50万枚のスチールから厳選されたドキュメント写真集『映画 るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning 写真集 明日6/4(金)発売!と告知。続けて「その中から佐藤健さん&新田真剣佑さんのオフショットをお届けします」と写真をアップした。

 この投稿にファンからは「本編ではあり得ないツーショット めっちゃ貴重ですね」「作品では絶対ないお写真ですね」「おおーこの写真嬉しい」「最高!!これは買うしかない」「かっこよすぎる」「2人もすてき」などのコメントが届いている。