お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が3日、都内で行われたイタリア・アイウェアブランド『POLICE」カプセルコレクションの発表会に登壇。今回の起用理由として、若者に夢と希望を与えている存在、というコメントを聞いた兼近は「我々がチャラいと知っていただけてるのかな、と(笑)。でも、若者のオピニオンリーダーとして誇らしく思います!」と笑いながら語った。

【動画】目指すは志茂田景樹?今後の方向性を明かすEXIT兼近

 オピニオンリーダーとチャラ男の両立を聞かれると、兼近は「深く考えたらおしまいだと思ってます(笑)」と苦笑い。「チャラ男とのフィルターと、若者の代表としてのフィルターと届くところが違う」とりんたろー。がコメントすると、兼近は「今後は両方のおいしいところをうまくいただきつつ、微妙なラインをいきつつ、こういった大きなお仕事もさせていただきたい!」と方向性の設計を明るく語った。

 イタリアのアイウェアブランド『POLICE』は海外俳優、海外アスリートとのコラボレーションし、カプセルコレクションの発表をしてきた。今回のEXITの起用は、日本人初のカプセルコレクションとなる。

 今回のPOLICE×EXITカプセルコレクションは、サングラス2型、オプティカル2型。6月10日から発売される。