農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を行う「Oisix」が、本日より「Kit Oisix『くまのプーさん』トマトカレー」を発売する。

【画像】プーさんの仲間たちも描かれているオリジナルランチョンマット他限定グッズ

 本商品は、人と気軽に触れ合うことが難しい状況下において、『くまのプーさん』のストーリーを通して、「大切な人を想う大切さ」、「仲間との絆」を表現したいと企画された。

 プーさんの黄色い顔は、同封される“サフラン風ソフリット”という調味料を白いご飯に混ぜるだけ。再現が難しい表情も、同封のステンシルシートとパプリカパウダーを使って簡単に再現できる。小さな子どもでも、お手伝いしながら手軽にプーさんの顔を作ることができるようになっている。

 テーマは「いつも、一緒だよ」。商品に付属するレシピカードやランチョンマットには、プーさんと仲間たちが一緒に楽しく冒険するシーンがたくさん描かれている。また、プーさんのメッセージカードも付属しており、遠く離れた大事な人にメッセージを送り、コミュニケーションをとることができるようになっている。

 発売を記念して、商品オリジナルのバーチャル背景「プーさんといつも一緒だよ背景」が全員にプレゼントされるキャンペーンも実施している。