人気グループ・嵐の二宮和也が、3日放送のTBS系バラエティー『櫻井・有吉THE夜会』(後9:30)に出演。90分スペシャルとなる今回、MCの櫻井翔と有吉弘行がゲストを招いて、スタッフなし、カメラマンなし、台本なしで自由にトークを展開する『夜会ハウス』に登場。他にも櫻井とも親交のある女優・米倉涼子と、20年来の親友であるというTOKIO・松岡昌宏もサプライズ参加する。

【写真】『夜会ハウス』に米倉涼子が登場

 米倉は所属していた事務所から独立し、個人で会社を設立して1年が経ったことを報告。新会社設立の苦労を話すとともに、今後の方向性について櫻井・有吉にガチで相談する。米倉の意外な悩みに2人の反応は。米倉と松岡は、20代で知り合った当時の話など思い出話に花が咲く。松岡に導かれて米倉がプライベートな過去を明かす場面も。収録後、米倉は「スタッフもカメラも居ない空間だから、撮影ってことを忘れていろいろしゃべり過ぎちゃった」とご機嫌で『夜会ハウス』を後にした。

 また、二宮は『夜会ハウス』でやりたかった、もうひとつの企画を行う。昔懐かしの“あるもの”を大量に持参し、その光景に櫻井、有吉やゲストのシソンヌも大興奮となる。果たして二宮が持参した“あるもの”とは。