明星食品は、カップ麺「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」を、28日に全国で再発売する。

【写真】「のりたま」がそのままお弁当に? 驚愕の「ふりかけ」キャラ弁集

 本商品は、「のりたま」を使用した丸美屋とのコラボ商品。2017年に発売し、大好評のうちに予定数を完売。その後2度にわたり再販を行い、2020年に「のりたま」が発売60周年を迎えたことを記念して、同年4月に4回目の発売を行った。

 そして今回、要望に応える形で5回目の再発売が決定。のりとたまごの絶妙なバランスが人気の「のりたま」は、ごはんとの相性はもちろん、のりの香りとたまごの甘みが、香ばしい醤油ソースとマッチして焼うどんにもぴったり。

 商品に「のりたま」がそのまま入っており、仕上げにトッピングする。ロングセラーの懐かしい味が、焼うどんと組み合わせることで新しいおいしさとなり、親しみが感じられる「のりたま」ならではの味と豊かな香りが広がるカップ焼うどんとなっている。

 2017年に初めて本商品が発売された際には、YouTuberのヒカキンも動画内で紹介しており、SNSでは「一時期ずっと食べてた」「これに追加のりたましてる笑」「これは本当に美味しかった!」などの反響も寄せられていた。