9人組ガールズグループ・NiziUのデビューシングル「Step and a step」(昨年12月発売)のミュージックビデオがYouTubeで1億再生を突破したことを受け、リーダーのMAKOが5月31日、インスタグラムでファンに感謝を伝えた。

【動画】ファン感激「ミイヒもいる」9人完全体のダンスビデオ

 同MVは昨年11月25日午前0時に公開され、5月29日に1億回を突破。これを受けてリーダーのMAKOは同31日にインスタグラムを更新し、「いぇ~い!!  ついに、私たちNiziUのStep and a step ミュージックビデオが1億回再生突破しました~」とテンション高めに報告。「沢山応援して下さり本当にありがとうございます~!!!!」と笑顔を絵文字付きで感謝した。

 NiziUの公式Twitterでは「WithU!!いつもNiziUを見守って頂きありがとうございます!」と感謝。「大切なデビュー曲『Step and a step』MVの1億ビューを記念しPerformance Videoを公開します」と伝え、29日に「Dance Performance Video」を公開した。

 デビュー時には体調不良で休養していたMIIHIも含めた9人の完全体でのダンスビデオの公開となり、ファンは「ミイヒがいる9人でのstep and a step最強です」「ミイヒが体調回復するまで待ってたんだな…」「ミイヒちゃんいる完全体で嬉しい」「ミイヒちゃんも一緒ってところがほんと泣ける〜」と感激。また、NiziUのダンスのシンクロ率に「ヒールの音揃いすぎてて鳥肌立つ」「移動のヒール音まで綺麗に揃ってて感動!」と称賛の声があがっている。