定食レストラン「やよい軒」は、2日よりカレーを定食仕立てにした『しょうが焼カレー定食』と『牛すじと野菜のカレー定食』を発売する。両メニューとも税込790円で値段変わらず、スパイスの効いたカレーに“ごはんおかわり自由”で楽しむことができる。

【写真】ごはん止まらない! カレー好き必見のやよい軒「カレー定食」ラインナップ

 カレーは9種類のスパイスと、肉や野菜の旨味が溶け込んだ本格派。そこへ、同店人気No.1のしょうが焼をのせ『しょうが焼カレー定食』に。カレー定食用のしょうが焼は、やわらかい豚肉を醤油としょうがの風味、コクのある甘さが特長のしょうがダレで炒めている。しょうが焼の上にきざみしょうがを散らし、味わいにアクセントをプラス。カレーとしょうがのバランスを楽しめる一品だ。

 また、『牛すじと野菜のカレー定食』は食べ応え抜群のメニュー。牛すじは、食感を残し、柔らかくなるまで煮込んだ旨味たっぷりに。野菜は、大きめにカットした蓮根とさつまいもの根菜、玉ねぎ、彩り豊かなパプリカやブロッコリーがゴロゴロ入っている。牛すじの柔らかさと野菜の歯ごたえのコントラストが絶妙。

 カレー定食は、“ごはんおかわり自由”対象メニューなのもうれしい。新テイクアウトメニューの『おうち定食』でオーダーすれば、価格は変わらず、ライスの量が超特盛まで選ぶことができる。

 さらに、定食と一緒に提供されるガラムマサラ、ハバネロ入りのカレースパイス、+70円でとろりと溶けたチーズのトッピングなど、好みに合わせてアレンジも楽しめる。