人気グループ・Kis-My-Ft2の北山宏光が、5月31日発売の『TVガイドAlpha EPISODE QQ』(東京ニュース通信社刊)表紙に登場した。自身にとって同誌初ソロ表紙となる今回、冒険や開拓という言葉がよく似合う北山へのインタビューテーマは「QUEST=冒険」。大ボリュームの巻頭グラビアとともに、物作りへの飽くなき開拓心に迫っていく。

【写真】北山宏光が監督からサプライズで贈呈された似顔絵

 道なき道を切り開くバイタリティーとアイデアを持ち合わせ、常に新しいものを求める探求心も失わない。 しかも、彼が自分で切り拓いて提示するものは、 期待値を軽く飛び越えてくる。先日のライブで披露したソロ曲では、アイドルらしからぬ楽曲を自分のものにし、自らMVの監督や撮影までこなした。

 「誰もやっていないことを見つけて、新しい魅せ方を考えることは常にしているかも」と語る彼の探究心の源に迫っていく。また今号からは北山の連載『北山宏光の次、どーする?(仮)』もスタートする。
 
 このほか『UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権』のWOWOW番組MCに就任したHey! Say! JUMP・薮宏太とスペシャルサポーターに就任した知念侑李も登場。サッカーの魅力についてはもちろん、グループと個人の活動における自身の『Quality=質』の維持についてなど、2人の本質に迫るグラビア&インタビューをおくる。

 そのほか、町田啓太、SEKAI NO OWARIのFukase、岡崎体育、乃木坂46の星野みなみ×新内眞衣×梅澤美波など、各界で注目を集める面々も、大迫力のグラビア&インタビューで紹介。 日韓合同ダンスボーカルグループ『ORβIT(オルビット)』のTOMOにも独自取材を敢行し、その魅力を掘り下げている。

 また、活躍の幅を広げるジャニーズJr.からは、HiHi Jets、美 少年、IMPACTors、なにわ男子、Aぇ!groupの正門良規といったラインナップが勢ぞろい。美麗カットと、同誌ならではの切り口による独自インタビューも掲載している。