アニメ『進撃の巨人』ミカサ役などで知られる声優・石川由依(32)が30日、自身のツイッターを更新。一般男性と結婚することを報告した。これを受け、『進撃の巨人』の出演者が続々と祝福のコメントを寄せている。

【直筆コメント】「素敵な方です」結婚を報告した石川由依

 ツイッターで主人公・エレン役で知られる梶裕貴は「あらためて、おめでとう! 末永くお幸せに そして誕生日おめでとう! もうこの子は偉大なんです! この世界に生まれてきてくれたのだから!」と祝福。

 アルミン役の井上麻里奈も「我々の大切な愛する妹! 心からおめでとう!! 末永くお幸せにね! 愛してるよ!!」、ファルコ役の花江夏樹も「おめでとうございます」と祝った。

 結婚について石川はツイッターで「私、石川由依は、かねてよりお付き合いをさせていただいていた方と、結婚する運びとなりましたことを、ご報告させていただきます。お相手は一般の方で、人見知りで小心者な私が、いつでも私らしく笑っているられるよう支えてくれる素敵な方です」と報告。

 続けて「まだまだ未熟な私ですが、常に感謝の気持ちを忘れず、これからも大好きなお芝居を続けていけるよう、そして作品を通してたくさんの方に笑顔を届けられるよう、精進してまいりたいと思います。人として、役者として、より成長できるように頑張りますので、温かく見守っていただけますと幸いです」とし、「いつも応援、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします」と伝えた。

 石川はアニメ『進撃の巨人』のミカサ・アッカーマン役、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のヴァイオレット・エヴァーガーデン役、『トロピカル〜ジュ!プリキュア』一之瀬みのり/キュアパパイア役などで知られる人気声優。