和楽器バンドが謎の覆面ユニット“WGB”名義で担当したフジテレビ系月9ドラマ『イチケイのカラス』主題歌「Starlight」(6月9日発売)で、ガチャピンとムックとコラボレーションしたミュージックビデオ(MV)が公開された。

【動画】月9ドラマ『イチケイのカラス』主題歌「Starlight」MV

 今回のコラボは、ガチャピンが同曲のカバー動画をYouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる」にて公開したことがきっかけで実現。ピアノが得意なムックの伴奏にのせ、ボーカルの鈴華ゆう子とガチャピンが落ち着いた世界観の中で「Starlight」ピアノバージョンを“歌ってみた”、シュールかつエモーショナルな映像となっている。

 オリジナルのMVで鈴華がピアノを弾いている部分では、ムックと連弾を披露しているところも必見だ。

 なお、同曲が収録された「Starlight」E.P.が、CDリリースに先駆け、5月31日午前0時から先行配信されることも決定した。配信だけのボーナストラックとして「Starlight」のLive音源が追加収録される。iTunes Storeでは5月31日〜6月6日の期間中、限定価格としてE.P.収録全曲を509円(通常1019円)で購入できる。