ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの上國料萌衣(かみこくりょう・もえ/21)が5 月31日、日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月~金 前11:55)水曜日のシーズンレギュラーに決定した。6月、7月と2ヶ月にわたりスタジオ生出演のみならずロケにも参加する。

【写真】“ハロプロ最強美少女”上國料萌衣、大人メイクで“超絶美人”に大変身

 特別枠『シーズンレギュラー』では芸人・アスリート・文化人まで幅広いキャスティングを展開。これまでに、女優の富田望生、元・バレーボール日本代表の木村沙織、モデルの生見愛瑠、山之内すず、久間田琳加、乃木坂46山下美月、横田真悠、香音がスタジオ・ロケともに登場した。

 上國料は起用を受け、「水曜シーズンレギュラーのお話をいただいた時は、ただただ驚きとうれしさでいっぱいでした。学生のことからとても身近にある番組で、私自身も『ヒルナンデス!』を観てお昼の時間をたくさん楽しませていただいているので、まさか自分が!?という気持ちです…!」と喜びのコメント。

 「これからは観てくださる皆さまに笑顔あふれる時間をお届けできるよう、私も精いっぱい頑張ります! そして6月7月の2ヶ月間、南原(清隆)さんや水曜レギュラーのみなさんと一緒に楽しんでいけたらと思います! とても緊張していますが、これからどうぞよろしくお願いします!」とあいさつしている。