英国の絵本作家ビアトリクス・ポター原作の「ピーターラビット」を実写映画化した『ピーターラビット』の続編となる映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』が、度重なる延期を経て、日本では6月25日に公開日を迎える。きょうは、LINE公式アカウントフォロワー数900万超、大人気キャラクター、ヨッシースタンプ「うさぎ100%」のうさぎさんとのコラボレーションが発表となった。

【動画】ピーターラビット&うさぎ100%のコラボ映像

 公開されたコラボ映像では、ピーターにとってはウサギ界の後輩であるうさぎ100%の<うさぎさん>が、映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』をひと足先に鑑賞。最初はニコニコと映画を観ていた<うさぎさん>だったが、鑑賞中にガラスの破壊音や誰かの叫び声が聞こえてくる辺りから<うさぎさん>の表情がみるみると変わっていき…。ピーター先輩(パイセン)の、うさグレというレベルではないほどの予想以上の過激なシーンにドン引き&驚愕してしまう<うさぎさん>を捉えたコラボ映像になっている。

 あわせて、ピーターラビットのトレードマークとも言うべき“青いジャケット”を着た<うさぎさん>が登場する2点の描き下ろしコラボアートも解禁。劇中のピーターに触発されて強烈な“うさキック“を披露する<うさぎさん>。もう1点はピーターとのコラボ決定を聞いていきなりハリウッドへ向かおうとする<うさぎさん>。大きなニンジンは、もしかしてピーターへのプレゼント!?

 なお、今回のコラボを記念して、映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』公式SNSや公式サイト、一部上映劇場を通して、グッズが当たる各種キャンペーンも実施される。