サッカー元日本代表の内田篤人が、29日放送のTBS系バラエティー『炎の体育会TVSP』(後7:00~9:00)に出演。自身が考案した新企画「レジェンドアスリートからの挑戦状」をお披露目する。また、オードリー・春日俊彰&フワちゃんが参加した「エアロビ企画」の続報も放送される。

【写真】春日&フワちゃんの「エアロビ企画」に新展開

 今年3月、20枚の的をボールを蹴って射抜く難関サッカーチャレンジ企画「キッキング~蹴王~」で、初のパーフェクトを達成した内田。チャレンジ後、「次は僕が考えたい! 会議にぜひ呼んでください」とラブコールを送り、これを真に受けたスタッフが「新企画」を正式にリクエストしたところ快諾。内田が本気で考える新たなキックターゲットが作られることに。

 それから2ヶ月、TBSを訪れ仕上がり具合を自らチェックした内田。「TBSの美術さんはすごい! 思っていた通りに作ってくれた! これは挑戦する選手にプレッシャーかかって面白くなるはず(笑)」と完全にプロデューサー目線で話す。

 番組では、完成した内田オリジナル超難関チャレンジ「レジェンドアスリートからの挑戦状」に一流サッカー選手軍が本気で挑戦。「篤人が考えただけあって絶妙にいやらしくて難しい! でも一発でクリアしたい!」などと意気込む選手たち。内田渾身の挑戦状を蹴り破り、パーフェクト達成者は現れるのか。

 さらに、今年3月のエアロビクス全国大会で見事3位に輝いた春日&フワちゃんペアに、本人たちもびっくりのサプライズ報告が。「ヤバい! 1ミリも思ってなかった展開」と焦るフワちゃんと、「お賃金次第ですかね」と意味深な発言の春日。2人に伝えられた衝撃の報告とは。