俳優の新垣結衣と中村倫也が出演するアサヒ飲料「アサヒ十六茶」の新TVCM『自然に、健康。夏編』が27日、公開された。前作の『自然に、健康。春編』に引き続き、新垣と中村が“となりのお姉さん”“となりのお兄さん”として、少年と爽やかな大自然を満喫している。

【動画】新垣結衣&中村倫也が大自然に満喫!

 夏編の舞台は涼やかな大自然の川べり。新垣が出演する「となりのお姉さん夏編」、「中村が出演する「となりのお兄さん夏編」それぞれで、みずみずしいキュウリと「アサヒ十六茶」を味わい笑顔を披露する2人の姿や少年とのふれあいが描かれる。「となりのお姉さん夏編」では、少年が新垣に「今日は隣のお兄さんに会ってない?」とたずねるシーンもあり、新垣と中村、双方のCMを繋げる少年と、お互いを気に掛ける様子のCMラストに注目してほしい。

 撮影は春編に引き続き、自然たっぷりのロケーションで、自然の恵みを存分に感じながら実施。少年役の斎藤汰鷹(さいとうたいよう)君が新鮮なキュウリを新垣にあげるシーンでは、和気あいあいと微笑ましいやりとりを交わしていた。中村も終始楽しそうに汰鷹君とやりとりを交わし、撮影終了後は「じゃあね~」と名残惜しそうに声をかける汰鷹君に、優しく微笑む姿が見られた。