今年は早い梅雨入りが予想されて、雨の日続きで気分が乗らない。そんな沈んだ気持ちを上げてくれる傘が登場した。傘の内側に心が揺れるデザインが施された「HAPPY CLEAER UMBRELLA」シリーズで、広げたときに楽しい気分になることを目指して作られたという。

【画像】「まるで星空みたいなイルミ!」「海の中のよう…」エモい傘から見える、驚きの風景

 発売元であるスパイスの定番人気商品である「HAPPY CLEAER UMBRELLA」シリーズ。今回新たなに誕生したのは“エモいデザイン”シリーズで、星空のイルミネーションを眺めているかのようなデザインや、ステンドグラスが美しい教会にいるかのようなデザイン、水中から水面を見上げているようなデザインなど豊富にそろう。傘を開いて上を見上げると、幻想的な景色が広がる仕組みだ。

 ビニール傘の仕様で、親骨のサイズは58.5センチの大判で、親骨と受骨は軽くて折れにくいグラスファイバーを使用。ビニール素材のポリエチレンは、燃やしてもダイオキシンが発生しないなど、機能面でも安心だ。

 憂鬱な気分になる梅雨の季節を、ちょっとだけ楽しくしてくれるアイテム。気軽に使える968円(税込)という価格も魅力的だ。