26日放送の日本テレビ系バラエティー『有吉の壁』(毎週水曜 後7:00)では、「一般人の壁を越えろ!おもしろスポーツテーマパークの人選手権」と「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」を開催する。

【番組カット】シソンヌが物議をかもす新キャラ

 「おもしろスポーツテーマパークの人選手権」では、千葉のスポーツテーマパーク「クロスポ」で、芸人たちがトランポリンエリア、サバゲーフィールド、ボーリング場などさまざまな場所に潜み、面白い人になりきる。

 ランボーに扮したシソンヌじろうは、鬼気迫る勢いであるモノに立ち向かう。フードコートでは、ジャンポケ斉藤がまた料理に感動しているが…。錦鯉はカラーボールのプールで大暴れ。人魚の姿をした初登場のたんぽぽ川村は、きつねと何やら揉めている。クロスポを舞台に戦うきつねは、とある強力な助っ人を召喚。そして四千頭身はカラオケボックスを使って、あの超有名番組を再現する。

 「ブレイク芸人選手権」初参戦の納言はいつもキャラとは違ったネタ、最近ブレイク中のインポッシブルの女子高生キャラ・JKボンバーズは新作を披露。春を迎えた2人が友情をテーマに歌い上げる。ジャングルポケットはBest Answersでリベンジ。そして、シソンヌの新キャラが物議をかもす事態となる。