アイドルグループHKT48からの卒業を発表した宮脇咲良(23)が、7月1日発売の女性ファッション誌『mini』8月号(宝島社)の表紙を飾ることが26日、同誌公式インスタグラムで発表された。

【写真】卒業記念ブックレット…白ワンピやクールなショットも

 花束を持った宮脇の動画をアップし、「7/1発売・mini 8月号の表紙は宮脇咲良さん 6/19のコンサートをもってHKT48を卒業後、初となるソロ表紙です」と報告。「スペシャルな撮り下ろしから宮脇咲良HISTORY、100問100答、卒業発表後の率直なインタビューまで、宮脇咲良の『今』を切り取る18ページの大特集とともにお届けっ!!!」と内容を紹介した。

 宮脇も動画で「『mini』8月号で初めて卒業後、表紙を飾らせていただくことになりました。こんなにステキな花束も頂いて、とっても楽しい撮影でした。みなさんチェックしてください~!」と呼びかけた。

 4月28日をもって日韓12人組ガールズグループ・IZ*ONE(アイズワン)の活動を終えて韓国から帰国し、今月15日に福岡・西日本シティ銀行 HKT48劇場で行われたHKT48の新曲発売イベントでHKT48からの卒業を発表した宮脇。6月19日に開催される卒業コンサートをもって、HKT48での活動を終了する。