韓国の男性7人組グループ・BTSが、ロッテ「キシリトール」とともに世界へ笑顔を広げていく『Smile to Smile Project』を発足。新TVCM やデジタル動画配信、オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンなどでコラボしていく。

【動画】スーツ&カラフルなファッションでクールに踊る!BTS「Butter」MV

 『Smile to Smile Project』は、たったひとつの笑顔が自分の元気に、そして誰かの笑顔につながっていくという想いのもと、世界に笑顔を広げていこうというプロジェクト。日本をはじめベトナム、インドネシア、タイ、台湾、アメリカ、カナダでの展開を予定しており、韓国のロッテ製菓も参画するグローバルな展開を予定している(展開国によって、内容や実施時期は異なる)。

 このプロジェクトの趣旨に賛同したBTSを起用し、新曲「Butter」を使用した新TVCMやデジタル動画配信を皮切りに、思わず笑顔になってしまうオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーン等を、日本では7月から開始していく。

 BTSは「僕たちは『キシリトール』と共に、笑顔になれる世界を創っていきたいです」とコメント。同社も「世界的に先行きの見えない不安定な状況が続いています。そんな中でも、BTS は世界中の若者を中心に多くの人に勇気や笑顔を届けています。ロッテ『キシリトール』は彼らの活動に共感するとともに、彼らを通じた様々な提案で『キシリトール』の魅力を多くの方に伝え、 世界を笑顔にする活動を行ってまいります」と意気込んでいる。