お笑いトリオ・ぼる塾のきりやはるか、あんり、田辺智加が25日、都内で行われた『タニタ ヘルスメーター』国内販売台数1億台達成に関する記者発表会に出席した。

【写真】得意なクレヨンしんちゃんの絵を披露するきりやはるか

 囲み取材で、女優の新垣結衣(32)と歌手で俳優の星野源(40)が19日に結婚を発表したことを聞かれた3人。

 2人が共演したTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の大ファンのぼる塾は、一報を知ったのはロケバスの中だったと明かし、あんりは「はるちゃんが『ビッグニュース!』と言ってそれがロケバスに響きました(笑)」とそのときの様子を振り返る。

 続けて「私たちも何も関係ないファンなんですけど、おめでとうとうれしいという気持ちで3人とも泣きました。おめでとうございます! 本当に感謝です」と祝福。さらにバラエティ番組で新垣と星野と共演したときにあんりは「ファン過ぎて、一切ツッコミができなかったくらいはしゃいぎまして。ベストカップルだと思います」とファン目線で精いっぱいの喜びを伝えた。

 タニタのヘルスメーターは、今月に国内累計販売台数1億台を達成。それを記念して、小中学生を大賞に未来のヘルスメーターを描いてもらう絵画コンテスト、写真投稿キャンペーン、大喜利投稿キャンペーンなどを実施。本キャンペーンを通して、日本人の健康づくりをサポートしていく。