テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、30歳を記念したプライベートフォトブック『ひろなかのなか』(講談社)を7月7日に発売することが決定。ORICON NEWSが発表した『好きな女性アナウンサーランキング』2年連続1位の人気アナを掘り下げるべく、プライベートに密着し撮影を実施した。

【別カット】唇をツンと尖らせキュート!助手席に座る弘中綾香

 弘中アナはバラエティーなど多数のレギュラー番組を持ちアナウンサーとしての活躍の幅を広げる一方で、雑誌『Hanako』のウェブでの連載エッセイ『弘中綾香の純度 100%』では自身の考え方や生き方を語り、多くの人々の共感を呼んでいる。女性からの支持も高く、28日発売の女性ファッション誌『with』7月号では、同誌史上初となる「現役OL」としてカバーを飾った。

 今回のフォトブックは、弘中アナとひと夏を一緒に過ごして撮影。ドライブ、レストラン、温泉、水族館、ラフティングなど、ひと夏の始まりから終わりまで、普段は絶対に見ることのできない特別な一瞬を詰め込んだ一冊に。撮影を担当したのは写真家の前康輔氏。仕事を離れ、リラックスした弘中アナの素顔を切り取っている。

 本作の公式インスタグラムもスタート【@hironakanonaka】。28日には弘中アナの公式インスタグラム【@hironaka_ayaka】にてインスタライブを実施予定。